グリーンウッドワーク初心者が安全かつ楽しく上達するための情報を配信中

【速報】スーパー生木ラボ2022年のスケジュールについて

どうもこんにちは。

99%生木専門の木工所、スーパー生木ラボの鈴木です。

今回は2022年の生木ラボの予定をザクッとお知らせしようと思います。

詳細が未定のイベントもありますが、興味のあるものがあればメールでお問い合わせください。

スーパー生木ラボ2022のうごき

4/30(土) 森で遊ぼ

米原市 上板並地先にて

地元の方が森の整備をしてできた山の中の広場が会場です。

細やかに音楽会やジビエの試食会をする予定。

生木ラボはスプーンづくり実演をしようかと。作品販売もすこし。

5/4(水)スーパー生木ラボのオープンスタジオ

滋賀県米原市春照469-1

スーパー生木ラボの工房移転を記念して、工房を一般公開してみる試みです。

事前予約でスプーンづくり、木工旋盤の体験をしようと思います。

募集は近日中にします。公式メルマガでお知らせしますので、気になる方は下記からご登録をどうぞ

5/28,29 森、道、市場2022

音楽+クラフトのイベントです。公募はしていないそうで、運よくお誘いいただけました。

出演アーティストが超弩級に豪華。え?この人たちくるの?と目を疑うレベルでした。

愛知県蒲郡 ラグーナビーチにて。

公式サイトはこちら

6/3~21 個展 DONGREE BOOKS & STORY CAFE

滋賀県湖南市にて。びわ湖の南東エリアです。

伊吹山の麓に出張喫茶で通っておられた店主と意気投合し開催に至る。

春から作りためた生木のうつわやカトラリーのほか、カップや花入れなども並ぶ予定。

7月 展示販売 すみれや

京都市左京区にある日用品を扱うちいさなお店です。

お店の一角で展示販売をする予定。日程は決まり次第アップデートします。

10月 滋賀県 野洲市 キャンプ系のイベント(未定)

某キャンプ場を貸し切ってお祭り騒ぎをするみたいです。

生木ラボはグリーンウッドワークで騒ぐ予定。

野洲、キャンプ場でピンときた人はぜひに〜

11月 Creema Yamabikoフェス(希望)

昨年も参加して楽しかったCreema主催のイベント。

審査に通過したら御殿場で会いましょう!

去年の様子はこちら

12月 The Gift Box展2022 (未定)

京都市立芸術大学の関係者が参加するクラフト系のイベント。会場は京都文化博物館別館1F。

クリスマス前の京都を味わいにお越しください。審査が通過すれば(以下同文)

去年の様子はこんな感じ


森びと養成講座2022

2020年から続いた連続講座。長浜市の森に入り地域の歴史に触れつつ、生木のある暮らしを広めていきたい人がグリーンウッドワークの基礎を学ぶ講座です。

開催は6月〜10月で月一回実施。

募集は5月下旬スタートです。

終わりに

ざくっと2022年の予定を紹介しました。

今年もどんな出会いがあるか楽しみです。

生木ラボからの出展、ワークショップ、講座のお知らせをどこよりも早くゲットしたい方は公式メルマガにご登録をおすすめしています。

登録は下記からできます。

コメントを残すにはログインしてください。

CAPTCHA